雨漏り 屋根

こんにちは。
皆さんは屋根についてどの様にお考えでしょうか?

屋根は他のエクステリアに比べて、普段目につかない為、雨漏りにより始めて劣化に気付かれる事も少なくありません。
しかし屋根は紫外線や熱気、風や雨等様々な天候の影響を直接受け、お住いを守っています。
その為、定期的なメンテナンスを行うことで
雨漏りによるカビの発生や木材の劣化・腐敗による天井や壁への二次的な症状の予防にも繋がり、
お住いを健康な状態に保つ(長持ちさせる)ことができます。
逆にメンテナンスを怠る事で、天井・壁などお住い全体に影響を及ぼしてしまいます。

屋根のリフォームと一言で言っても、【塗装】【カバー工法】【葺き替え】
材料も 粘土系(瓦)・セメント系・スレート系・金属系など多岐にわたる為
お住いに合わせた材料の選定、効果の高い施工方法など経験豊かな熟練の職人による最適なメンテナンスが必要となります。

例えば
軽量な素材に変更することにより地震や強風に耐性を持たせる事ができ安全性が向上
塗装による防水やカバー工法で環境に配慮しつつ遮音・遮熱、防音を実現する
など、屋根をメンテナンスする事でお住いはより快適に変化するでしょう。

矢代建設では、しっかりカウンセリング(診断)することで
雨漏りを治すことは勿論、篠山市のお住いの診療所として+αお客様のお悩みを解決できる事を嬉しく思います。

※耐震補強を目的とする屋根リフォームでは、補助金を受けられる場合もあります。
※災害による屋根の修理では、各種保険の適用が受けられることがあります。ご相談ください。

関連記事

PAGE TOP